【子育て】お宮参り&お食い初め【いろいろ】

こんばんは、まなてぃです。 🙂

結構前のイベントになってしまいましたが娘のお宮参りとお食い初めの記事です!

ソフトを変えたため写真の目隠しがスタンプと手書きが混じっていて見づらくてすみません 🙄

お宮参り⛩

2017-09-1--22-46-41

娘が1ヶ月を過ぎた頃に母が亡くなったのでお宮参りに行けず

娘が3ヶ月のときにお食い初めと併せて行いました。

息子のときは大阪天満宮へ行ったのですが、今回は近くの成田山不動尊へ行ってきました

成田不動尊といえば、車のご祈祷で有名ですが七五三やお宮参りもできます。⛩

2017-19-1--21-31-58

私のお宮参りで着た着物のお下がりです👘

謎の帽子が可愛い❤️

2017-19-1--21-34-31

ご祈祷前。娘ちゃん爆睡💤

ご祈祷中も結構大きい音が鳴っているのに動じない娘ちゃんです。

普段から息子に鍛えられているからかなぁ :mrgreen:

2017-19-1--21-43-15

おでこに大とか小とか書いてもらえるのかな~と思ったら紙で渡されてしまいました 😆

無事にお祈りしてもらった後は家に帰ってお食い初めです!!

お食い初め🍽

P1150693

🍽お食い初めメニュー🍽

煮物

ローストビーフ

赤飯

ごま豆腐

紅白なます

天ぷら🍤

お吸い物

ばったばたでしたがとりあえず頑張って作りました!!💪🏾

 

娘ちゃんのはこんな感じ。

本当は女児は外側も赤の食器を使うらしいのですが、息子のお下がりです。

P1150698

あーん

2017-09-1--22-53-33

鯛のその後・・・ :mrgreen: もちろん犯人は息子です

P1150708

デザートは・・・ケーキです!🎂

ちょうどぱぱてぃの誕生日も近かったのでまとめてお祝いです。

2017-19-1--21-46-05

大きなお口で!!がぶ~~~!

2017-09-1--22-54-04

そんなこんなで娘ちゃんの行事もスタートです。

娘ちゃんも息子のように無事にすくすく大きくなってくれますように!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。