【バルーン】風船で遊ぼう@星田子育てサロン【イベント】

こんばんは!まなてぃです! 🙂

久々の風船イベント🎈の更新です。

今回も星田保育園内にある星田子育て支援センター様とコラボさせていただきました!

先生がすごく優しい方なので何か試したいことは大体こちらでやらせてもらってます!感謝!

 

2人の育児でバタバタしており、構成を練ったり準備する時間が取れなかったので

アイデアだけ投げてちょこっとお手伝いという形にしようかと思っていたのですが、

ベテランの先生方に子どもたちを託せたのでがっつり参加できました 🙂

 

今回はショーという形ではなく、みんなで風船🎈で遊ぼう!ということで

風船作りを見る楽しみというよりは、触れたり遊んだりする楽しみを重視しています。

構成としては

体操

風船花火🎆

丸い風船で遊ぼう!(奥に隠してあったのをガンガン出す感じで)

赤い風船を探して一人一つ持ってもらう(ほかの色は袋にお片付け)

葉っぱをつけて回りりんご🍎に。

先生が用意してくださった目と鼻のシールを貼ってもらいます

絵本読み聞かせ📖

 

 

 

しかし参加者が予想以上に多く(12,3人程度の想定で20人超え)、葉っぱをつけるのに

時間がかかってしまい、葉っぱをつけながら読み聞かせになってしまいました 🙄

時間があれば、葉っぱも完全に捻っておいて結ぶだけにしておけばよかったかなぁ。

 

あと、最初の企画段階では白い風船で雪遊び⇒雪だるま⛄️をイメージしていたのですが、

100均で白い風船を手に入れることができず、りんごになりました :mrgreen:

前に売っているのを確認していたのですが、いざ欲しいとなると手に入らないもんですね~

 

そして非常にバタバタしていて、写真はこれしか撮れませんでした~汗

C18TXGAUUAEyXrG

作ったりんご🍎とイベント中私が頭にかぶっていた鶏帽子です。

今年の風船🎈始めということで、楽しくやらせてもらえました。

 

今年も色々トライするぞ~✊🏻

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。