【バルーンフラワー】その2【クラブ×サーカスコラボ】

こんばんは!まなてぃです。 🙂

前回(その1)に引き続き、

今回もバルーンフラワーの過去作品でミラーボールサーカス🎪というイベントで

展示させていただいたバルーンフラワーを展示していきたいと思います。

私が参加していた夢奇房(公式HPに飛びます)という団体の方が出演していたので

そのイメージフラワーとして制作してみました。

これも前回ボカロシリーズやフェアリーテイルシリーズを撮影してくれた📷友人が

素晴らしくセンスのある撮影&編集をしてくれたため、めっちゃかっこよく仕上がっています 😎

あおいとり_1フェアリーテイルシリーズ      深海_1ボカロシリーズ

ユリ×ストーリーテラー

繋

ユリは夏の花なのか不明ですが、ストーリーテラーの方のイメージが凛としていて

明るく、ショーを引き立てる感じだったのでユリをチョイスしました。

ちなみに明るい所で撮ったらこんな感じ。

556988_329263470491214_304163188_n

右側のボールは演目と同じ8つあり、このフラワー作品はそれらをつなぐイメージです

 

シルバーの花×めがねリング

直

この作品は几帳面で神経質そうなキャラクター👓の演技だったので

シルバーで統一した架空の花でまとめました。土台は鏡で無機質な感じに。

幾何学的とか左右対称とかイメージしたかったのですが、あまりしっくりこなかったので

こうなりました。

鏡を使った作品は過去にシンデレラがあります

シンデレラ_1

鏡を使うとかなり効果的に花を魅せることができるのですが、接着がうまくいかないのが難点

です・・・(グルーも接着剤も微妙で 🙄 )

未だ解決策が出ていないので今後の課題ということで!

ハイビスカスカクテル×シガーボックス

賑

イケイケなキャラクターでの演技だったので、イメージは派手なカクテルです。🍸

花はハイビスカス🌺とプルメリアを配置してTHE★夏という感じのカクテルにしています。

 

小柄ながら分かりやすいモチーフとデザインで表現できた気がします。

 

クラブ×サーカスコラボのバルーンフラワー紹介は残り一回です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。