【バルーンフラワー】高砂花、ブーケプルズ、バルーンドレス【ウェディング】

こんにちは!まなてぃです。 🙂

またまた自分の結婚式に作ったウェディングシリーズです!

ブーケ&ブートニア の記事はこちら

ブーケプルズ💐

ブーケトスはよく聞きますが、今回私たちはブーケプルズというくじ引きのような形でお花を

プレゼントしました。(というのもバルーンフラワーで作ったブーケは重くてトスすると

けが人がでるため :mrgreen:

10本弱のリボンから女性参列者に1人一本リボンを持ってひっぱってもらって

そのうちの1本とブーケがくっついているというものです。

177      プルズ用

このときはブーケ形式ではなく、鳥かごをベースにお花を詰めました。

お花には指輪💍 のチャームがついています。(次はあなたが結婚するのよという意味)

ちなみにハズレのリボンにもハッピーチャームつきでした!

 

高砂用の花❤️

高砂の真ん中においたお花!

全部生花で埋めるとかなり値段があがってしまって・・・・ 

という本音はおいておいて、この結婚式のメインキャラクターにしたかったスティッチを

配置したくてこうなりました。

(式場にキャラを頼むと版権問題が色々と絡んでくるので・・・)

203

高さは30センチ位かな?見た目の割にとんでもない風船量です。

ウェディングドレスのバルーン👗

前々日から頑張って作りました!実際の大きさの7割位のサイズです。

この時点で息子が3ヶ月だったのでこのくらいが限界でしたねぇ

下の方もちょっと処理が甘くガタついてしまいました

034

でも参列者の方には驚いてもらえたのでよかったです 🙂

 

次はテーブル装花の紹介です!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。