【関西】ハーベストの丘③~水遊び編【子どもとおでかけ】

こんばんは!まなてぃです! 🙂

GWのにまたまたハーベストの丘に行ってきたので、3度目ですが

アップしていきたいと思います。

過去の記事はこちら↓↓

ハーベストの丘(昨年5月) ハーベストの丘(3月)

今回は祖母の家に顔出しついでに寄ってみました。GWにはじゃぶじゃぶ広場

がオープンするので今回はそれが目当て!💦💦

 

相変わらず吊橋が大好きな息子です。昨年水遊びにきた時はよちよち歩きだったのに

成長したなぁ。

P1140162   P1140164

水着&スイミングおむつに着替えてじゃぶじゃぶ広場へ!!💦

紙おむつのままでは遊べないので注意してくださいね!

(スイミングおむつは現地でも調達可能です)

P1140167

霧が出る柱や水が飛び出す穴があります。息子は水が飛び出す穴に夢中。

強さも変わっていくのでしばらく飽きずに遊んでいました。

P1140183 P1140187

中心のきのこからはがっつり水が降っています。この日は29度くらいの暑さで

日差しも強かったので、みんなビシャビシャになって楽しんでいました。☀️☀️

P1140204

そして去年もちらっとみたネモフィラ!🌼

春の菜の花畑も綺麗ですが、ネモフィラの青いお花畑も綺麗ですねぇ。

P1140210-(1) P1140212-(1)

今回は経費節約のためにお弁当🍱を作っていきました。

昔はここ、手作りお弁当以外持ち込み禁止だったそうです!厳しい!

P1140219 P1140220

朝からがっつり水遊びして疲れて寝てしまいました笑💤

この後祖母宅でもがっつり遊んで山程いちご🍓を食べてご満悦な息子でした。

P1140226

今年度初の水遊びが出来てよかったねぇ! 😆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。