【関西】和歌山旅行~とれとれ市場、千畳敷【子どもとおでかけ】

今日も前回に引き続き和歌山旅行の記事です!

アドベンチャーワールド①  アドベンチャーワールド②

2日間の旅行日程

<1日目>

8時半ごろ   大阪発

11時          とれとれ市場で昼食🍴

12時半       アドベンチャーワールド

16時半       ホテル着

17時          温泉♨️

18時半       お食事🍴

20時          息子就寝

 

<2日目>

7時半        朝食(バイキング形式)🍴

8時半        白良浜散策

9時半        千畳敷

11時         マリーナシティ散策🍴

15時         大阪へ出発

とれとれ市場<1日目>

1日目は、宿でアドベンチャーワールドのチケットを受け取った後(チケット込みのプラン)

まずとれとれ市場に向かいました。

義父母を待つ間、とれとれ市場のわんぱく広場で時間つぶしです!(無料)

かなり広々としていて、おうちや乗り物もあってありがたいスペースですね~。

P1130855   P1130856

全員揃った所で食堂でごはん!

P1130858

私はサーモンいくら丼にしました!  父がヒラメのお造りを買って来てくれました。🐟

P1130862   P1130863

息子は麺好き&生魚苦手なのでうどんです。🍲

麺や丼も充実しているので生物がまだのお子様も安心ですね!

 

ホテル三楽荘<1日目~2日目>

今回我々が泊まったのはホテル三楽荘というところです。

ホテルの決め手は目の前が砂浜だったこと、子ども連れサービスが充実していたところです。

P1130997  

このホテル、全室白良浜は見渡せるオーシャンビューだそうで!

P1140001

まず温泉♨️ を堪能して、一室に集まってお部屋でご飯です!

アワビの蒸し焼きやあさりの炊き込みご飯などもあってとても美味しいコースでした!

P1130983  P1130984

息子用の浴衣もありました!一休さんみたいw

20160424_6167

はしゃぎ回った息子も20時過ぎには就寝し、男性陣は二度風呂へ!

私も疲れきって原作ファンだったドラマ「お迎えデス。」を見ながら寝落ちしていました。

白良浜<2日目>🌊

2日目、昨日散々遊んで疲れているはずの息子は5時半起き・・・辛いです :mrgreen:

朝食後にホテルの目の前にある白良浜を探索しました!

白浜というだけあって砂が白くてさらさらしています。

P1130989  

夏は海水浴客で賑わうそうです。次来るときは夏にきたいですね~

P1130992

千畳敷<2日目>🌊

ホテルから車で10分ほどのところに千畳敷があったので寄ってみました。

絶景ですね~。岩場に海水が溜まっていて海辺の生物の観察も出来そうです。

P1140009 P1140013

息子はといえば、怯えてずっと誰かにしがみついていました。

P1130995

小学生くらいになるとここもきっと楽しめるんでしょうね~。

他にもこのあたりには『エネルギーランド』という科学館のような施設や水族館もあるので

退屈することはなさそうです! 😉

 

さて、次回は最後に訪れた和歌山マリーナシティの記事になります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。