【関西】和歌山旅行~アドベンチャーワールド②【子どもとおでかけ】

前回に引き続き白浜旅行の記事です! 😉

アドベンチャーワールドその1 

 

今日はアドベンチャーワールド公式HPのサファリにスポットを

当てていきたいと思います。

サファリを回るには色々方法がありますが、今回我々がチョイスしたのは徒歩!

というのも乗り物系は息子が途中下車したがるのでトラブルを恐れてのことです。

エサやりしながらベビーカーでまったり歩いても1時間半あれば回りきれました!

P1130897

こんな感じで広大なサファリをのんびり歩きます。

肉食獣コーナー以外はどの乗り物も同じルートかと思われます。

P1130906

入り口のあたりでエサバケツを販売しているのですが、

普通の動物園では中々出来ない動物にエサやりできるので

特に徒歩で回られる方はこちらを購入しておくことをおすすめします。

キリン

息子が一番好きなキリン!!  高台に登ってエサやりができます。

頭がボコボコしているのはオスですかね~

P1130931 

顔隠してますが、めっちゃいい顔しています!

 20160424_459

こちらはキリンの親子が展示されているスペース。

よく見たらめっちゃ舌出してる!!

20160424_7624

その他いろいろ

オウムがいました。ネットも何もないですが、飛んで逃げてしまわないんですねぇ。

P1130901

サル山。上から覗く感じでしたが、近くまでおさるが来ていました。🐒

P1130902

マレーバク!一応餌やりができますが、投げる必要があります。

P1130938

ヤックル?のような生き物。

P1130948

ゾウ🐘

ゾウにもエサやりが出来ました!

鼻をびろ~んと伸ばしています。

P1130915

息子、ゾウの勢いにややビビり気味w

鼻の力はすごいです!そしてたわしのような鼻毛が生えていますw

20160424_1079

「早くくれよ~鼻が疲れたよ~」

と言わんばかりに途中鼻をだら~んと休憩させていました。

P1130909

他にも色んな動物がいて、息子も大興奮でした。

カフェで休憩!☕️@サファリレストランJAMBO

サファリでがっつり歩いた後はカフェで休憩です!

なんとこのお店、テーブルマットが巨大なぬりえになっていまして、

テーブルにおいてある水性クレヨンで落書きすることができました。

子どもに無料でポップコーンも出してくれましたし、なんと充実したサービス!!

 

サービスも良ければメニューも◎!

私はシフォンケーキを頼んだのですが、めちゃでかいです!直径15センチ以上ある!!

しかもお姉さんがテーブルにやってきてソースをフランベして作ってくれます

ヨーグルトゼリーもついて、なんとこれで600円。これはお手頃!!! 😎

P1130950

プリンもサファリがイメージされていて可愛い!こちらは400円。

P1130951

カフェメニューは以上2点ですが、お食事メニューもとても可愛いのでぜひぜひおすすめです

入場料💴

大人                     4100円

中人(12~17歳)  3300円

小人(4~12歳)    2500円

 

遊園地のフリーパス込になるとまた値段が変わってくるので、詳細を知りたい方は

公式HPでご確認下さい。

決して安いとは言いがたい金額ですが、マリンライブとサファリのクオリティが高いので

まぁまぁ許せるかな!! 🙂

 

さて、アドベンチャーワールドの紹介はこれでおしまいです。

すべてのイベントを網羅できたわけではありませんが、息子も我々も十分満足できました!

GWはナイト営業🌙もあるそうなので、そちらも楽しそうですね~~!

 

次回はホテルやその周辺に関してです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。