【バルーンフラワー】ウェルカムボードその3【ウェディング】

こんにちは!まなてぃです! 🙂

今回はウェルカムボードの作品の紹介です。

ウェディング系の作品はどれも少なからず幸せをイメージしているので

作っていて明るくなれますね!

これまでの作品 ⇒  その1 その2

明るく、賑やかな春をイメージしたウェルカムボード

P1100027

作品は約1年前に妹の結婚式に向けて作ったものです。

(記事はその3ですが実は一番古いのです!)

オレンジ黄色ベースが良いとのことでこの配色。ビビットな色は避けてパステルカラーを

メインに据えました。

文字はマスキングテープで色付け、ガーラントなども使ってコラージュっぽくしています。

 

ダッフィーが好きだということで、ミニぬいぐるみもしくはステッカーのようなものを

入れたかったのですが、基本的にディズニー限定のキャラクターなので

グッズを入手することができず描くことに・・・

お花作るより、イラスト描くほうが時間がかかったという・・・ :mrgreen:

いや~頑張りはしたのですが、やはり既成品とは違いますね :mrgreen:

 

とにもかくにも本人は気に入ってくれたようで良かったです。 🙂

実はこれが初のウェルカムボードだったということで、

土台に関して素材の研究ができていなかったのが反省点。

(木枠のフレームのように見えますが、網ベースで枠などはハリボテです)

 

ある程度繊細なものではありますが、もっとしっかりしたものを作れるようになるぞ~!!

というわけで、次回に続く!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。