【関西】ひつじのショーンファミリーファーム【子どもとお出かけ】

こんにちは!まなてぃです。 🙂

今日はエキスポシティにできたひつじのショーンファミリーファーム🐑をご紹介したいと思います!

ひつじのショーンといえば、土曜の朝おさるのジョージの後にやってるひつじのクレイアニメ

ですね~。

ファミリーファームの公式HP

 

息子も結構好きなアニメなので一回行ってみたかったんですよね!

HPを見ると大きな施設かと思いましたが、イオンなんかでゲーセンの中にある有料遊び場

に近いイメージです。

入り口にはショップもありますよ~ 🙂

P1130156

遊具は吊橋(揺れないですが)、滑り台、ボールプール、迷路など。

広々としていますが、全体的にものが少ない感じ。

平日に行ったせいか、お絵かきコーナーやターザンロープも使えないようになっていました

P1130162   P1130158

息子は久々の遊び場に喜んでいましたが

この施設、あちこちに「大人の方の遊戯禁止」という張り紙がありまして・・・

ボールプールにも入れなければ、一緒に滑り台も滑れません・・・ 😥

(キドキドなんかは大人も一緒に遊んで下さいと書かれています)

でも息子はママも一緒に行こうよ~と手を引っ張ります・・・ 😥

大人が騒いで問題になったことがあったのですかねぇ。 😥

P1130167 P1130171

大人が遊具で一緒に遊べないので小さい子は積極的になりづらく、

1人で遊べるくらい大きい子にとっては遊具が少なく物足りないといった感じでしょうか。

お値段的にも遊具の数的にも、2回目はないかな~という印象です。

キャラクターテーマパークを打ち出している割にはショーン的な要素が

入り口にある等身大フィギュア?くらいで、遊び場にあるのは壁画と

犬小屋(中に犬はいない)くらいでしたしね・・・

 

アンパンマンミュージアムやキドキドとくらべてしまって辛口になってしまいました :mrgreen:

あくまで個人の意見なので、ファンの方は一度行かれてみても良いのではないでしょうか?

以下、料金です!

   入場料                   利用料金       

大人    300円             なし

子ども  300円       最初の30分 600円

(6ヶ月~12歳)     以降10分    200円

今回は入れなかったけど次回はニフレルに入りたいな~~!

ではでは~ 🙂

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。