【手作り布絵本】制作過程その1【アンパンマン】

こんにちは!まなてぃです!

今日は新しい手作り布絵本を制作開始していきたいと思います。

過去作品はこちら

過去作はこちら(画像をクリックしたら飛べます)

P1070884Pixar編    P1080512-(1)プーさん編

P1110880リサガス編    P1120105ジブリ編

 

新作アンパンマン制作開始!!

さっそく制作過程を!!と言いたいところですが

今回は作業も少なめなので、完成品から紹介していきたいと思います!

1ページ目はアンパンマン!!

IMG_20151130_135705

このしかけは保育園などでよく使われている有名なものですね~! 🙂

今回プレゼントするお子さんは年齢が今までより少し高めということで

ボタンや紐結びを入れたかったのでちゃっかり使わせていただきました!

IMG_20151130_135723

鼻の部分はボタン留できるようになっています。

綿を入れようか迷いましたが、ボタンの付けやすさを優先してみました。

IMG_20151130_135734   IMG_20151130_135743

紐結びの練習もできますよ~

IMG_20151130_135802

お気づきの方もいるかもしれませんが、今回ページの大きさを変えてみました!

というのも今までのサイズに使ってた大きめのフェルトは数色しかないからです。

(中サイズのフェルトは50色入!!)

今まではキャラクターが複雑で内容量も多かったので、大きさを優先しましたが

今回のアンパンマンはキャラクターが単純だったのでページを大きくすればするほど

スカスカになりそうなのでカラーバリエーションを優先させました。

 

一応完成は今年中にできたらいいな!!ということで。

ではでは~!! 😉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。