【バルーン】星田子育てサロン@星田保育園【バルーンショー】

こんばんは!まなてぃです!! 😉

今日は星田子育てサロン@星田保育園でバルーンショーをやってきました!!

参加してくれたのは子育てサロンに来ていただいた親子21組、年長さんのクラス26名

 

風船🎈でショーをやるようになってから大体同じ骨子で手順を作ってきた自分ですが

今回は実験的にいつもとは違う骨子の手順を組んでみました! 😈

動物園にいく🐘というテーマで歌を一緒に歌ったり手遊びをしたりしながらの手順です 😆

保育園や幼稚園で定番の曲や手遊びなど、わからないことも多く、

今回は保育園の先生にもたくさんアイデアをいただきました 😎

ショーの様子をご紹介していきましょう!!

未就園児さんはお母さんも一緒にお手伝いしていただきました 😉

P1120175

今回は作品を台に飾る方式です!!

P1120181

みんな元気よく手を挙げたり、一緒に歌ってくれたりしました!!

P1120182

ショーの終わりに年長さんと記念撮影!!

P1120195

子育てサロンに来ていただいた親子さんにはグリーティングも!!

P1120199 P1120201

今回一番の反省は・・・

歌をサブテーマにしてたのに、手順を作るのに必死で歌詞を覚えるのを忘れていたという!!

(一部鼻歌にww) :mrgreen:

あと、歌いながらひねるのに慣れていなかったのも反省ですね。

 

色々思うところはありますが、あと3回くらいやって磨いていったら

幼稚園、保育園向きの結構良い手順になりそうです!!

夏場は水族館🐬とかにもアレンジが効きそうですしね~ 😈

 

とても良い経験になりました!!私もひとつ成長できた気がします 😈

 

次回は

12月10日 おひさまくらぶ(サークルメンバーのみの参加になります)でクリスマスショー

12月15日 星田子育て支援センターにおいてクリスマスショーを行います!

こちらは申し込み制で、人数が多い場合は抽選になってしまうのでご注意くださいね。

参加者の年齢次第ですが、少人数向きのみんな参加できる手順を考えたいですね~ 🙂

 

来年中にはジャグリングもショーの中に入れたいなぁ(ボソッ)

 

いろいろと野望は尽きませんが、今日はこの辺で!

ではでは~!! 🙂

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。