【手作り布絵本】制作過程その6【リサとガスパール】

こんにちは!まなてぃです!! 🙂

ちょっと疲労が溜まってお休みしていました!!💤

せっかく来ていただいたのに更新がなかった方にはたいへん失礼いたしました。 🙁

今日からまた元気に更新していきたいと思います!!

これまでのページはこちら。(画像からも飛べるようにしてみました)

その2IMG_20150917_210914     その3IMG_20151006_235536-(1)

その4 IMG_20151008_235033  その5IMG_20151013_225146

 

今日は表紙&裏表紙を作っていきたいと思います。

今回は仕掛けなしということでさくっといきますよ~ 😉

表紙

まずは表紙!! イメージはこのページです。

1番有名な絵かな?リサガスパールといえばパリっぽいイメージがありますもんね!

GNL_A6_eiffel

とりあえずこんな感じ。ペネロペもこの布絵本の登場人物なので足しました。

エッフェル塔に縫込み入れようかと思ったけどすごいことになりそうなのでやめました 🙄

IMG_20151022_224037

開眼させて完成!!

あれ?ペネロペのぽっけっていつもついているんだっけ? 🙄

IMG_20151023_002106

裏表紙

裏表紙はこのスカーフ交換のシーンをイメージしていきたいと思います。

リサガスパールが出会うことになった1冊ですよね~

bs15

まずは土台となる階段を縫い付けていきます。

 

IMG_20151020_222040

リサガスパールを乗せて・・・

IMG_20151020_222119

開眼!! 😆

IMG_20151021_134657

こんな感じになりました。

こちらにプレゼントする子の名前を入れて完成になります。

IMG_20151023_002126

さて、ここまで続けてきました、残すとところあと1ページ!!

来週中には全貌をお見せ出来るように頑張っていきたいと思います。 🙂

 

ではでは~!! 🙂

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。