【手作り布絵本】制作過程その5【リサとガスパール】

今日はペネロペのページを作っていきますよ~ 🙂

IMG_20150917_210914   IMG_20151006_235536-(1)   IMG_20151008_235033

このシリーズの過去の制作過程はこちら→ その1 その2  その3  その4

今日目指していくのはこのシーン!!

お昼寝💤のシーンですね。

ohirune

ペネロペって幼児の日常生活の色々を描いているので

ペネロペ単独の絵本もなんだか良さそうです。 🙂

ペネロペの1日」みたいに幼児の生活と密着したページで統一したりして・・・

また機会があれば作ってみたいですね~ 😎

 

まずは土台を作っていきます。

何かよくわからない模様が

IMG_20151009_225007

こうなりました!!見てお分かりの通り、お布団ですね!

お布団はポケット状にしたいので。きっちりではなく少し余裕を持たせて縫い付けます。

最近寒くなってきたので、お布団から抜け出すのが大変になってきましたね~💤

IMG_20151011_091313

次はマスコットを作っていきます!

面倒なので両面を縫い付けながら適宜中の刺繍を入れていきました。

IMG_20151012_231807     IMG_20151013_000913

お布団だけでは寂しいのでもうひとつ仕掛けを作ることにしました。

IMG_20151013_000938

そう、時計です!! 🕘

錐で穴を開けてそこにボタンをつけたのですが、

初めて作った仕掛けなこともあって、気持よく回りません。

今後研究していかなきゃね~

IMG_20151013_225211

出来上がりはこんな感じです!

IMG_20151013_225146

マスコットはなくしそうなのでゴム付けておきました。

IMG_20151013_225154

時間があれば、一緒にお昼寝しているリサ似のお人形も作っていきたいな~ 😈

 

ではでは、今日はこの辺で! 🙂

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。