【関西】滋賀県立びわ湖こどもの国【子どもとおでかけ】

こんにちは!まなてぃです! 😉

今日はびわ湖こどもの国を紹介していきたいと思います!!

こちらは滋賀県立の大型児童館&児童遊園ですね~

公式HPはこちら(テーマソングが流れてくるのでご注意ください笑)

 

広い!!とにかく広いです!! 😆

IMG_20151011_114417

少し進むと3階建の滑り台がありました!!

いや~これは大人もテンション上がるわ 😆

私も一度モンスターと滑りましたがおしりがじんじんしました笑

IMG_20151011_125917    IMG_20151011_144751

 

この滑り台を初め色んな種類の遊具がたーーくさんあります! 🙂

色んな種類の滑り台がついている遊具、小さい子向けに作られた遊具、

大きい子向けにアスレチック寄りに作られた遊具、音が鳴る遊具・・・

大きい物だけでも10個以上はあった気がしますね~

IMG_20151011_134744   1444619527366

車の遊具(固定式)もたくさんありましたがハンドルが動かなかったのですぐ移動笑

IMG_20151011_123113

 

そして今回の一番のお目当てといっても過言ではないイベントがこれ!!

はたらく車大集合!!!  🚚 🚕🚑🚒

(残念ながらイベント期間は終了してしまったようです 🙁 )

IMG_20151011_114420  IMG_20151011_124008

日常生活ではこんなに近い距離で見られることがないので、

車大好き🚗なモンスターのテンションはMAX!! 😈  😈  😈

モンスターがすっぽり入っています。ショベルカーの大きさがわかりますね~

IMG_20151011_143312

消防車🚒 は消防士のお兄さん(イケメン✨)が運転席に乗せてくれます!!

これは嬉しいですね~~✨

1444619499626

定期的にイベントをやっているみたいなので、気になるイベントを

チェックしてみてくださいね。 😉

 

屋内も工作イベントをやっている場所や、ふわふわ遊具(有料)、トランポリン

などもありますよ~ 🙂

モンスターには少し早いかな~という感じだったのでこちらはちらっとみただけです。

小さい子向けの遊戯室もありました!こちらはちょっとだけ遊んでいきましたが

普段遊んでいる支援センターに近い感じですね。

 

IMG_20151011_135531

 

広場の先にはデイキャンプ場⛺やバーベキュー場があり、

そこを抜けると琵琶湖があります!!

IMG_20151011_151532    IMG_20151011_151536

シャワーなどがあって夏場には遊泳もできるかな~と思うのですが、

地面が石なので足が痛そうですね・・・ 🙁

水は以前行った宮ヶ浜水泳場よりも綺麗な印象です!!

宮ヶ浜水泳場の記事はこちら

 

そんな感じで1日中楽しめました!! 😆

1日遊べて料金無料とは、お近くにお住まいの方が羨ましい・・・・

駐車料金は1日500円ですが、人気の施設のため休日はいっぱいになってしまうので

午前中から行くのをおすすめします。

 

ではでは~!! 🙂

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。