【手作り布絵本】制作過程その4【リサとガスパール】

さて、今日は布絵本の続きをアップしていきます! 🙂

実はもう一作同時進行しているのですが、こちらに関してはまた後日! 😎

IMG_20151006_235536-(1)   IMG_20150917_210914  これらのページは以下のリンクから!

制作過程その3 制作過程その2 制作過程その1

今回のページはこちらの『リサガスパールのマジックショー』をモチーフにしています。

5152KZX7ANL

まずはガスパールのマスコットを作成です!

IMG_20150908_231312

ガスパールのイリュージョンマジック🎩を表現したいな~

img10542781498←イラストが探せなかったけどこのシーン

テーブルと箱がつながっているネタのイリュージョン🎩をしているページなので

箱はガスパールの大きさより小さくなるようにしました。

IMG_20150908_231334 IMG_20150908_233235

下からひよこ🐥が入っていく様子を縫い付けました。テーブルが怪しいんだということを

暗に意味しています。ガスパールにも一匹持たせようかと思ったのですが、

箱にひっかかりそうなのでやめておきます。

IMG_20151008_235116

プレゼントしたい方が大道芸関連の友人なので、

見開きでサーカス🎪のシーンにアレンジしていきます。 😉

まず黄色と緑の2色ファスナーを発見したので、これを活用していきます。

IMG_20150919_223005

こんな感じになりました🎪

IMG_20150920_225009

ちなみにこのファスナー、中を開けるとペネロペが!!

ペネロペにジャグリングさせたいんだけど、

ページの開き具合的にトス系にすると見えないのよね・・・ 😐

何か良いアイデアが思いついたらまた縫い足します!

IMG_20151008_150444

魔法🎩のおまじないをかけるリサをテント🎪の前に縫い付けました。

IMG_20151008_235112

ガーラントもつけてめっちゃ賑やかに!! 😆

IMG_20151008_235058

完成~~ 😆 左ページに賑やかさが寄ってしまいましたね~

あとリサの靴👟とひよこ🐥を同じ色にしてしまったので紛らわしいですねww

IMG_20151008_235033

ちょいちょい反省はありますが、おそらくこれが絵本の最後のページになるかと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。