【手作り布絵本】制作過程その3【リサとガスパール】

こんにちは!まなてぃです! 🙂

ちょっと間が空きましたが、手作り布絵本の記事です。制作過程その1 制作過程その2

リサガスパールだけでは色合い的にも地味なので、

ペネロペのページも作ることにしました。 😉

まずはざっくり土台を作っていきましょう!

IMG_20150914_174224 「かなり単純ですね!!」

この土台にこんな風にいないいないばあのしかけを作っていきたのですが

P1080479 (過去作プーさん布絵本

ペネロペは手が短いので、帽子 👒 というアイテムで顔を隠すことにしました。

帽子 👒 の頭の部分に綿を入れて少し立体感を出しています。

IMG_20151005_205614 「こんなイメージかな。」

キャラクターの顔も単純ですし、

いないいないばあの仕掛けだけでは味気ないのでお花🌼をつけることにしました。

IMG_20151005_205631-(1) 「パーツを準備します。結構これが面倒 😈 」

立体感を出したかったので、縫い付けるのは真ん中のビーズのみです。 😆

IMG_20151005_223715

こんな感じになりました!なんだかメリケンハット🎩みたいですね・・・ 🙄

IMG_20151006_001450

手もつけて、お花畑🌼にもビーズを足して少しにぎやかに。

IMG_20151006_001438IMG_20151006_235551

目を入れて完成!!   😆

キャラクターの顔が単純なのでめくったときのサプライズ感を意識してこうなりました 🙂
IMG_20151006_235536-(1)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。