【関西】琵琶湖宮ケ浜水泳場【子どもとおでかけ】

こんにちは!まなてぃです! 🙂

今日は夏休みにいった琵琶湖の紹介です!

今回我々が行ったのは宮ケ浜水泳場という家族連れが特に多い水泳場です。

特徴としては 琵琶湖の中では水がキレイ目駐車場が無料芝生あり などなど。

 

まずは水着👙に着替えて準備です!

芝生があるところが海水浴とは違うところですよね 🙂

多くの家族客がテント⛺️を立てていました。

P1100859-(2)---コピー

最初は初めての湖に入ってまずは大泣き! 😥

湖でも波ってあるんですね~🌊

P1100871

とりあえず慣らすために水際でどろんこ遊び!

普段できないから楽しいよね~ 😆

 S1030003

機嫌も治ったところで、朝超高速で作ったお弁当🍱をいただきました!

モンスターは大人の分も奪い去って、ガッツリ食べました。🍙

食べた後のお腹が大変なことに・・・!!

P1100884   P1100895

第二回戦!

おお!歩いているじゃありませんか!

宮ヶ浜水泳場はかなりの遠浅で、1歳児でも大体の場所で足がつきます🏊

P1100939

人生初の浮き輪でもぷかぷか~ 🙂

P1100877

ちょっと泳いでみたり・・・!?🏊

P1100958

最後はにっこにこ 😆 になりました

P1100934

散々遊んだ後は、竜王アウトレットに寄って帰りました!

アウトレットもかな~~り広かったので、家族全員くったくたです 🙄

それにしても、混んでても交野市から2時間半くらいで来られるんですね~

日帰りも全然ありですね!!

子どもを海🌊 で遊ばせてみたいけどちょっと怖いな~という方に

特にオススメしたいと思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。