【関西】深北緑地公園【子どもとおでかけ】

こんにちは!まなてぃです! 🙂

今日は公園のお出かけ情報ですよ~

ちょうど今の時期なんか気候が良い☀️ので公園のおでかけもいいですよね~

 

今日紹介するのは四條畷にある深北公園!!公式HPはこちら

遊びに来たのは5月の新緑が綺麗な季節 🍀。良いお天気なのでおにぎりを持ってGO!!

P1090381

この公園はバーベキューやスケートボード場🏂もありますが、

子連れのおでかけではコンセプトがある遊具場が特におすすめです!

まず行ってみたのは恐竜広場!

おおお!でっかい恐竜だ~!!🐲 真っ先に向かっていきます。

P1090414     

身体の前の部分の階段があって、背中が滑り台になっています。

P1090390    P1090420

とりでの広場には城郭みたいなオブジェもあって遊ぶことができます

まるで海外の遺跡みたい!?

P1090437

海賊船コーナーは人が多かったのでちょっとだけ。

海賊船の下の部分は砂場になっているよ~

P1090403

他にも遊具たくさん!飽きることなく遊べます 😆

P1090385   P1090442

他にもロケット広場や水辺の生き物を観察できる場所もありますよ~🐢

(ただし水辺の生き物観察コーナーはあまり綺麗ではありませんでした・・・)

 

今まで寝屋川公園、緑の文化園、鶴見緑地、山田池公園と行ってみたのですが

この深北公園はとにかく遊具が多い印象です!

結構人気があるみたいで駐車場がすぐ満車になるので車で行かれる方は朝の早いうちに行った

方が良いかと思われます!!🚗🚗🚗

 

モンスターも楽しそうだったしまた行きたいな~ 🙂

あ、いつも書いている入場料ですが、ここは公園なので入場料不要です。

ただし、駐車料金はかかるのでご注意くださいね~~

ではでは~ 🙂

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。