【消しゴム】果物&野菜編※テンション注意【秘宝館】

※テンション注意

 

こないだ探しても探してもみつけられなかったものをイワコーの通販で発見して

ついついポチってしまいました照

 

さて今日は食べ物型消しゴムの根源にして、王道な野菜・果物!!

愛してはいるのですが、パーツが少ないこともあってテンションはやや低めです

他の種類はこちら~→→→🍞パン&アイス🍨  🍩スイーツ🍫   🍰ケーキ 🍰

まずは果物🍉 🍊🍌 🍍 🍎

P1110588

春のフルーツ🌸

花つきいちご*いちご*ミニいちご🍓

最近花つきのいちごがでてきましたね~

個人的には昔からある方がリアルで好きです!

P1110569

さくらんぼ3種*葉っぱ付きさくらんぼ🍒

シンプルながら非常に可愛らしい消しゴムですね!!

長さが違うのもいい味出しています!

P1110567

夏のフルーツ🌻

すいか3種🍉*メロン&カットメロン

すいかはとても好きな消しゴムの一つです。🍉

種の部分のパーツがどうなってるのか気になって仕方ありません!

スイカに関してはホールがあっても良さそうなものなのに見たことがありませんね~

メロンは身がオレンジの夕張メロン的なものもあります!

しかしこの穴はなんのためにあるのか・・・謎です・・・

P1110570

パイナップル🍍*桃🍑 *レモン

パイナップルはカットもあります!このカットめっちゃ薄いです笑

桃と、小さいのは・・・桃なのか!?

レモンは皮の質感もリアルですね!

P1110580

秋のフルーツ🎃

りんご*青りんご*うさぎさんりんご*ミニりんご🍎 🍏

定番のりんご!

うさぎさんのりんごは

P1110574

粒が外れるぶどう2種*ぶどう&マスカット🍇

ぶどうは二種類あります!

粒が外れるバージョンは葉っぱも取ることができますよ~

P1110578

冬のフルーツ🎄

みかんいろいろ🍊

ネット入りとカットしたものとノーマルバージョンですね!

ネット入りはみかん自体の作りは簡素ですが、このユルさがたまらなく好きです 🙂

P1110576

通年のフルーツ

剥きかけバナナと房のバナナ🍌

緑の剥きかけバナナは中身も白っぽいですね~。

房のバナナはかなり昔からあります!

P1110572

ピーナッツ

これはイワコーではなく文具店で入手したものですね!

昔これをリスを買っている友人の筆箱に忍び込ませて混乱させたことがあります笑

(なぜリスの餌がここに!?と思ったらしいww)

P1110583

続いて野菜!!🍅 🍆 🌽 🍠

P1110611

大根*人参

これぞ元祖野菜型消しゴムですね!

作りが随分簡素ですが、元祖なので仕方ない 😆

P1110604

じゃがいも*さつまいも🍠 *玉ねぎ

こちらも元祖ですが、芋っぽさがしっかり出ています!

たまねぎは先っぽの芽を取ることができますよ~ 😆

P1110598

カブ*キャベツ

撮影したとき、白カブが行方不明に!! 😥

どこに行ったんだろう・・・また買い足さなきゃ・・・!

P1110608

きのこ*たけのこ

あえてのこの組み合わせです!笑(自分はたけのこ派です)

ちなみにたけのこは皮を取るとちゃんと可食部がありますよ~ 🙂

P1110605

アスパラ*きゅうり*ネギ

細長いやつらですね!

きゅうりなんか、存在感は薄いけどリアリティがあって萌えます!!

P1110597

ピーマン&パプリカ

なぜか一番最初にゲットしたのは黄色パプリカです!

不均等な形も良いですね~ 🙂

P1110599

トマト🍅

トマトも元祖、食べ物型消しゴムですね!

ミニトマトは最近みつけました!

黄色しかないのですが、赤や緑もあれば欲しいなぁ

P1110601

かぼちゃ

オレンジカボチャはハロウィンっぽい🎃ですね~

皮の部分も程よくボコボコしていてリアルです

P1110603

ナス🍆*とうもろこし🌽*豆

夏野菜ズです!

最近カラフルな豆ではなく、緑色の豆が入ったものが販売されているようなので

探しに行かねば!!! 😈

P1110606

おまけ!

小さい野菜ズです 🙂

大体がほぼ一緒の形ですが、人参と大根だけややリアルになっていますね!

P1110613

魚🐟*卵🐣

他に入れる場所がわからなかったのでここで!

この魚、分解すると骨が出てくるんですよね~

中身までこだわる、これぞイワコー!

P1110593

続いてたまご!

こちらも魚に続いて黄身がちゃんとあります!

が、紫とピンクの卵はなんの卵なんでしょうか・・・・ :mrgreen:

P1110596

次はリアルなものが多い和菓子編🍡です~~!! 🙂

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。