【手作り布絵本】制作過程その2【リサとガスパール】

 

こんにちは!まなてぃです!今日は布絵本の制作過程を記事にしていくよ 🙂

前回はこちら→制作過程その1

今日作っていくのは窓のページです。

このシーンを基に作っています。

bs10

今日作る仕掛けは扉のしかけ。この仕掛は手先がまだ器用でないころから十分遊ぶことが

まずは下書きから布を切り出します。✂️

P1110631  →  IMG_20150913_195632

 

この上に窓をつけるイメージです📍

IMG_20150913_192535

窓の部分にはカサカサ鳴る等にビニールを入れておきます。

IMG_20150913_221639

窓をつけてこんな感じに

IMG_20150914_174159

ちょっと寂しかったので扉に刺繍をいれ、お花のビーズ🌼 をつけました

IMG_20150917_210929

キャラクターに目を入れて完成です!!

まだちょっといじるかもしれないけど、ほぼほぼこんな感じで!

IMG_20150917_210914

今日はここまで!!

次回をお楽しみに~ 😆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。