【保育士試験】結果!【平成27年度】

こんにちは!まなてぃです! 🙂

保育士試験の結果がでました~~!!📩

受験直後の様子→  保育士試験1日目  保育士試験2日目

 

結果は・・・・

 

 

🎊 合格!!🎊
1442223767124

良かった~~受験料高かったし一発で受かりたかったので嬉しいです! 😆

結果はこんな感じ。

保育原理          90/100   点

教育原理           30/50   点

養護原理            40/50  点

児童家庭福祉       80/100  点

社会福祉             80/100  点

保育の心理学        90/100  点

子どもの保健         85/100  点

子どもの食と栄養   80/100  点

保育実習論             95/100  点

   (合格は各科目 6割以上)

でした。

やっぱり教育原理はギリギリでしたね~

この科目に関してはほんと運ゲーでした 🙄

 

でもまだこれで終わりではありません!!

実技試験は10月18日です!

私は読み聞かせを選びました。

🎨は当日お題が発表され、45分間で作画、色塗まで行います。

この間ちょっとやってみたのですが、意外と時間が間に合わない!! 😥

これは練習せねば・・・

 

読み聞かせ📖は4つのお話の中から一つ選んで3分以内でお話するというもの。

今回は「うさぎとかめ」「3匹のこぶた」「おむすびころりん」「にんじんごぼうだいこん」

の中から一つ。

どれも知っている話ですが、一番想像がつきやすいで「うさぎ🐰 とかめ🐢」

を選ぼうかな~と思っています。こちらもモンスターを実験台にして練習せねば!

 

また実技の練習の記事も書いていきますね!! 🙂 

 

気になる当日のスケジュールは・・・・

ガイダンスが8時45分から!? 早っっ⌚️

確か絵画は45分、読み聞かせは3分

それで終了時刻が15時40分とは、どういうスケジュールなのでしょうか・・・

 

また1日缶詰になりそうですね 🙁

ともあれ、頑張っていきますよ~

ではでは!! 🙂

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。