【消しゴム】スイーツ編※テンション注意【秘宝館】

※テンション注意

 

こんにちは!まなてぃです! 🙂

実は私には小学校の頃から夢中になってきた趣味があります。

 

それは・・・・

食べ物型消しゴム集めです!!!

誰でも幼いころ一度は手にとったことがあるのではないでしょうか?

私はそこから卒業できずに今に至り、なんとコレクションは総勢500個以上!!

自他共に認める食べ物型消しゴムマニア🍎です(食べ物型かつ立体限定です)

 

今日はそのコレクションを紹介したいと思います。

スイーツの作りこみの細かさを特とごらんあれ~~~ 😆

被りは今回完全除去しました!ただし色違いは別物とみなしています!

今日紹介するスイーツ達はこちら!!!

P1110488

マカロン

流行ってますもんねマカロン! この子たちは最近になってみかけるようになりましたね~

上の段の子はイワコー製ではありません。

私は下の子が好きですね。上の子が女子に媚びてる感じがするのに対して

下の子たちはリアリティを追求してこうなったって感じがします。

さすがイワコー 😆 

P1110437

ドーナッツ🍩

大きめな子たちは最近の子です。ミスドのクルーラーシリーズっぽ(ry

小さい子たちは古株ちゃんですね!

中でもココア×ホワイトチョコとノーマル×いちごちゃんは小学校時代からのメンバーです🍩

P1110443

シュークリーム

上の子たちはクリームといちごがサンドされていてちょっとリッチ感ありますね~🍓

下の左2つの子は同じアイテムだけど調合が微妙に違ってこうなったって感じがしますww

P1110448

モンブラン

上の子たちは最近の子です。モンブランっていうかカップケーキなのか!?

下の子たちは古株ですね~。

個人的にモンブランは好きではないですが、消しゴムのモンブランちゃんは大好きです❤️

P1110449

ビスケット*ぺろチョコ*板チョコ🍫

ペロチョコはイワコーっぽくない商品だなぁと思いつつ色違いまでばっちり揃えました!

ちなみに板チョコはイワコー製ではありません🍫

P1110461

タルト*パンケーキ*ロールケーキ

このロールケーキはこの夏に仲間入りしました。そういえば定番スイーツなのに今まで

見かけたことがなかったんですよね~

分解したくてたまらないのですが、スポンジ部分を傷つけてしまいそうなので諦めました。

今流行りのパンケーキちゃんたちはかな~り昔からいますね!

時代がイワコーに追いついてきたんですね!❤️

P1110462

クレープ*まるごとバナナ🍌

私はバナナが嫌いです。よってまるごとバナナも嫌いなのですが・・・🍌

消しゴムにしたらなんでこんなに美味しそうで魅力的なの~~

さすがイワコー。

左下のやつが謎すぎていまだになんと読んでいいのかわかりません。

とりあえず今のところクリームをはさんだワッフルみたいなやつという認識です。 🙂

P1110464

 

 

さていかがでしたでしょうか?

ちなみに私のコレクションはこんなものではありませんよ!フフフフフフ 😎

次回はときめきのケーキ編です!!クリームまみれにしてやんよ!!!!!!!🍰🍰🍰

イワコーを愛しています

先程から連呼していたイワコーは消しゴム会社さんです    イワコーの公式HP

ここまで読んでおわかりかと思いますが、私は超イワコー信者です。

リアルすぎる作りこみ、そしてパーツの無駄のなさ! 😀

たまりませんっっ 😆  😆  😆 

イワコーの工場見学まじで行きたいです。

正直ディズニーランドよりもイワコーの工場に行きたいです。

東京暮らし時代に何故行かなかったんだ~~~ 😥

 

多分次回もこんなテンションですが見捨てないでやってくださいね~

ではでは!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。