【手作り布絵本】制作過程その1【リサとガスパール】

こんにちは!まなてぃです! 🙂

以前書いた 企画開始のアイデア出しの記事 の続報です!

下書き、材料をそろえる段階にきました。

前回ゴミのようだったメモから制作サイズにあわせて下書きしていきます。

下書きはこんな感じ。

下書きは型紙になるので、トレースしてなるべく線を減らしていきます。

まずは窓のページ。結構有名な絵ですよね~

P1110631

今回プレゼントしたい方が大道芸関連の友人 🎪 ということで

『リサとガスパールのマジックショー』 🎩を基に見開きでサーカスのしかけを

作っていきたいと思います!

P1110633

階段のシーンですね。これ表紙でもいいなぁ。

P1110636

下書きしながらざっと色も決めていくよ!! 🎨

材料集め

今回購入した材料はこちら。今まではダイソーがメインだったのですが、

毛羽立ちが気になってきたので●mazonでポチってみました!

フェルト15色60枚のセットと60色60枚のセット。

そして土台でよく使う色は切り売り✂️を利用してみました。

P1110637

フェルト60色とか超ときめく!!!

これで足りない部分は都度探すか~~ 🙂

 

 

あ・・・・

P1110638

ちょっとちょっと 😕

「なにか??」って顔でこっち見てるけど

それ大事やから汚さんとってよ~~ 😎

P1110642

さて、ページの制作に入っていきますよ~!

ではでは 🙂

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。