【関西】須磨海浜水族園【子どもとおでかけ】

こんにちは!まなてぃです!

今日のおでかけスポットは水族館!🐠

暑い夏にピッタリのレジャースポットですよね~

関西でメジャーな水族館といえば、

海遊館、須磨水族園、京都水族館、ちょっと遠いけどアドベンチャーワールドといった

感じでしょうか。

 

この中で今日紹介するのは須磨海浜水族園です!🐠  HPはこちら須磨海浜水族園公式HP

交野市から2時間かからずにいけて、ショーやふれあいなども充実しているので

子連れでもそこそこ楽しめるのではないかという夫婦の判断の下です。

さて、写真付きで詳しく紹介していきましょう!

 

まずは入り口!まだ開館後すぐのため、空いていますね!

P1100370

中に入ると右にイベントカウンターがあるので、

餌やりやイルカタッチなどを体験したい方は、ここでチケットを購入しておきましょう!

(あとで戻ってくるの結構たいへんです 🙁 )

今回私達はイルカタッチを購入しました。ひとり1枚300円(1歳から有料)です。

 

まだ1歳3ヶ月(当時)のモンスターお魚はわからないかな~と思っていましたが

興味津津ですね!! 🙂

P1100374   P1100383

 

ヒトデやなまこを触ることができるコーナーもあります。🐙

モンスターだけに触らせるということができないので私も道連れです 😯

P1100426

他にもお魚とのふれあいコーナーもありましたよ!

オブジェがいたく気に入ったらしく、15分くらいこのクマノミさんと遊んでいました。

P1100437

 

イルカのショー🐬も見学にいったのですが、混んでいた上にモンスターもぐずり始めてしまい

途中で退出してしまいました 😥

親たちは見たかったのにざんねーん 😥

 

お昼は園内のレストランで食べました!今日はモンスターにとって初めてお子様ランチです!

初めてのお子様ランチに興奮気味で、ぺろっと食べてしまいましたね 😆

セットについていたカエルのおもちゃは園を出るころには解体されていました・・・🐸

P1100416

最後は朝チケットをゲットしておいたイルカタッチです!🐬

一瞬だったのですが、まぁいい記念になったかな!

P1100451

 

 

そんな感じで楽しい一日を過ごしました。

最後に気になるお金ですが

入館料は 大人1300円/幼児無料 です!

入館料は他の水族館に比べるとちょっとお安めでしょうか。

ただし駐車料金はしっかり取られるので注意!

(夏季休日だと最初の1時間400円、以降1時間200円になります)

 

個人的に須磨水族園は

ショースペースやふれあいコーナーも多く、簡易遊園地なども併設されているので

子どもが水槽に飽きたら気分転換しやすいかな!と思います!

敷地も広いのでうろうろさせても大丈夫ですしね 😉

海遊館は綺麗だし魚の種類も豊富ですが、

狭かったり水槽以外のバリエーションが少なかったりですもんね 🙄

とはいえ、海遊館前には夫婦共に大好きな天保山のパフォーマンススペースがあるので

モンスターがもう少し大きくなったら遊びに行きたいな!! 😀

 

少しでも参考になりましたでしょうか!

また皆さんが遊びに行ってよかった場所なんかも教えて下さいね 😀

ではでは~ 🙂

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。