【手作り布絵本】作ってみた【Pixar編】

こんにちは!まなてぃです

今日は昨年の冬に作った布絵本の紹介でーす 🙂

刺繍やステッチが初めてだったこともあり、総製作時間はなんと約80時間 😎

 

夫婦共にピクサー大好き!ということでテーマはピクサー作品!!

個人的にはカールじいさんの空飛ぶ家やMr.インクレディブルなんかも好きなのですが

まずは我が家のモンスターにまず観せるであろう3作品をピックアップ!

それでは順番に見て行きましょう!

 

表紙はウッディバズ

私はバズが大好きです。いや、バズというより実は所ジョージのファンです笑

唐沢寿明ももちろん好きだけどね!

人型のキャラクターのデフォルメは結構苦労しました。

あと縫込みが多くて時間がかかりましたね。詳しくは→  【手作り布絵本】制作過程その1

上には名前の刺繍が入っています。

P1070884

 

1ページ目はトイ・ストーリー3よりロッツォ

いきなり悪役キャラの登場です。

仕掛けはいないいないばあです。 詳しくは→【手作り布絵本】制作過程その1

分かりやすいのか、1歳4ヶ月の我が家のモンスターが今まで一番遊んでいるページです。

でもこいつ可愛いのよね~

 

P1070885 「いないいなーい」

P1070886 「ばぁっっ」

 

2ページ目は同じくトイ・ストーリーからリトルグリーンメン

仕掛けはポケット。    詳しくは→【手作り布絵本】制作過程その1

このシーン結構好きなんです。「エラバレター」って言いながら遊んでほしい 😀 P1070887  「カミサマー」

P1070889  「エラバレター」

 

3ページ目はモンスターズ・インクの扉

キャラクターはマイクサリーランドールです。

個人的にヴィランズ(悪役)好きなので入れたくなっちゃうんだよね 😳

仕掛けは見たまんま、です。扉はカサカサ鳴るようにしています。

詳しくは→【手作り布絵本】制作過程その2

P1070892  「ドアから出てくるのは?」

P1070891  「やっほー!遊びに来たよ!」

 

4ページ目は同じくモンスターズ・インクからブー

自分に子どもが生まれると一気に親近感が湧きました笑

仕掛けはファスナーです。髪の毛?の部分は毛糸などでは弱そうだったのでロープにしまし

た。  詳しくは→【手作り布絵本】制作過程その2

P1070893  「モンスターかと思ったら?」

P1070895  「女の子でしたー!」

 

5、6ページ目はファインディング・ニモ

さぁみんなキャラクター名わかるかな?正解はこちら→【手作り絵本】制作途中その3

仕掛けはかくれんぼです。題名の通りファインディングしよう!という意味を込めて 😉

P1070896  「海の生き物がかくれんぼ」

 

P1070897  「みーつけたっ!」

 

 

裏表紙はトイ・ストーリーに出てくるボール

なんで最後だけキャラクターでないのかって?

それは私の根気が尽きた証拠です笑

下に名前の刺繍が入っています。

P1070911

 

さて、こんな感じが一作目です。

自己満足で作ったのでファンの方に怒られないか心配です 😥

 

詳しい制作の様子 →【手作り布絵本】制作過程その1 【手作り布絵本】制作過程その2

もアップしているので良ければそちらも見てね!

次回の手作り絵本は甥っ子のために作ったプーさんです!

お楽しみに~ 😛

バルーンアートやバルーンギフトも作っているのでよかったら見ていってくださいー!

【バルーンギフト】アンパンマンのバルーンギフト【作ってみた】

こんばんは!まなてぃです。 今日はアンパンマンのバルーンギフトの紹介です。   今回はお子様という情報があったのでアンパンマンで攻めてみました! 夏場というこ…

【バルーンフラワー】爽やか新生活の花かご【バルーンギフト】

こんばんは!まなてぃです! 本日も昨日に続き、バルーンフラワーのご紹介です。   制作時期はこちらのほうが先で、まだ爽やかな春の終わりに作った作品です。 この…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。